yuki 雪 SNOW・・・

IMG_0901.JPG 重たい雪が降っていますね。朝晩の除雪作業で 普段よりやることが増えたのは 私だけ?
 昨日 娘の友達が スコップを2本 折る程の 頑張りで 自宅の駐車場の除雪をしてくれていました。
 プラスチック製と車に積めるくらいのミニスコップの換わりに アルミ製のスコップとママさんダンプを買ってくれていました。なんと感心な子供たちでしょう・・・(笑) 
 今回の 雪は 重く積もるので 力がいりますよね。捨て場がないので 2か所に山ができています。
 
 北陸の降雪時には ワイパーを立てることと サイドブレーキを引かないこと。
 凍ってしまうからです。
知恵袋を参照くださいその2その3その4
 後ろも やはり 凍りついて無理やり動かし ワイパーリンクが壊れないように 立てておくとよいでしょう。
 ガラス面が 凍った状態で ワイパーを動かすことも よくないようです。
 セミオートマやギヤの車の サイドブレーキを引かない時は エンジンを切る前に ギヤを傾斜方向と逆のギヤ(1orR)に入れて エンジン停止します。
 去年は 出勤時、ペットボトル2本にお湯を入れて持って出て 1本は窓面に 1本はひざに抱えてという使い方をしていました。

 タイヤのサイズについて

 1番よいのが 春タイヤと同サイズ。これが基本だそうです。
 タイヤサイズを細く肉厚にすると価格は安価になりますが 外径がかわってきます。
 タイヤサイズを細く変換すると スピードメーターが狂う場合やフラフラしたりフニャフニャした感じになることがあるそうです。変換するときは 外径が近いものを選ぶとよいそうです。
 インチアップやダウンの時も タイヤカタログのサイズの変換表を見て 外径を変えずに変更するそうです。

 

車検基本料金表バナー

メンテナンス工賃表バナー

在庫情報バナー

ページトップへ